

- - -
お世話になりました
こちらでは約2年ですね。

バイトばっかりでほんとつまらないことばかり書いてましたが、いままでお付き合いくださりありがとうございました。

ブログ引っ越します。


http://f-dri.jugem.jp/


2011.09.29 加筆修正
雑記 comments(0) -
お久しぶりです。
約2ヶ月の放置です。
その間研修期間でした。
つーかれた!
続きを読む >>
雑記 comments(0) -
継続は力なり
好きな言葉ではあるが、我が身をもってして実行しているわけではなかったりする。

なので、今日から俺は!

ほぼ日に今日の出来事を事細かに記入。
腹筋背筋1日30回。
短歌を一日一首作成。(もしくは絵、写真)

上記3項目を挙げ、有言実行するものとする。

以上。
雑記 comments(0) -
忘れ物がヤバい
昔からそうだったし常々思ってることなんだけど、忘れ物が多すぎる。


物事を忘れやすいから気をつけよう、と胸に誓ったことも忘れてなにかしら忘れる。


こないだ高校の友人と夕飯食べに行ったときは買った母の日のプレゼントを店に忘れるし、昨日は職場のパソコンの電源を落とし忘れてしまって上司からやんわり注意を受けました…。


この忘却癖を治す画期的な治療法はないかしら。
とにかくメモをとろう。
日記もちゃんとつけよう。

雑記 comments(0) -
あっと言う間に日は落ちて
GWも終わってしまった。
今日は仕事でした。
明日も仕事です。
でも次の日は休みです。

まだ少しGWの余波を楽しめそうだな!嬉しいー。


GWはばあちゃんちでだらだら過ごして自宅の大掃除を行い、こないだ同期に連れられていったパーティーで知り合った人と『てぃだかんかん』を観て、元バイト先の人が出演する演劇を観てきました。

年末年始かよ!とツッコまれましたがその通りでございます。いやー楽しかった。

今週末も高校、大学の友人らと会えるのでそれも楽しみ。


サイキンツネヅネ
考えていることがある。
習い事を始めたい。

楽器もいいなーっやりたい!って熱狂してみたこともあるんだけど、どうも私は聴いていられればそれでいいんだということに気づきました。

ライブ行きた〜い。

自宅でも気軽に楽しめるといったら絵画とかかな。5月中にはどこかに足を踏み入れられたらいいなと思います。

だれか一緒に絵画教室通いませんか。地味に連絡まってます。
雑記 comments(30) -
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
水曜日にツイッターで『これからコナン観てきます!』っていう方がいらしたので、便乗して自分も観てきました。

いやねーほんっと面白かった!
コナンおまえいつ軍事訓練受けた(笑)的なアクションシーンは鳥肌たったし、犯行グループの真の狙いが分かるタイミングも良かったな。ストーリーが二転三転して飽きさせません。

あとは大阪組の友達以上恋人未満な掛け合いやコナンとキッドのやりとりは思わずニヤニヤしてしまったし、これはDVD買って永久保存したいなーと思った作品でした。

オススメです!
-- Movie comments(0) -
GW開始です
今日は職場が労働組合なもんで代々木公園のメーデーに強制参加してきた。

アナウンスによると約3万人もの人が集まったらしい!
大規模な大会で、鳩山総理とか大妻大臣とか日本の重要人物が来ていて感動しました。
社会を構成するいち社会人として、雲の上の人だと思っていた政治家の人たちに少し近づいたんだなー。
労働者の賃金底上げ、頑張ろう。

12時に式が終わって、同期と近くの屋台で食べ物を買って食べていたら部署のみなさんに呼ばれたので、みんなで昼間からアルコールを摂取してしまいました。
こういう休日に昼間から宴会やるって楽しいなぁ。
しかし頭が痛い…太陽が目にしみるよ。

んでこれから地元に戻って友達とお好み焼き食べてきます!うへへ。
雑記 comments(0) -
葦鶴ー
通勤中。
暇なのでこの時間はブログの更新がはかどります。

それにしても久しぶりに電車立乗りしてるんだけど、うおおこれはバランスマシーンですか!
尻筋フル稼働!
シェイプアップできるのは嬉しいがやはりつらい。
私は9割方座ることができていたから少しは我慢するべきなんだろうけど、毎日立っている人はホント大変だよね。

そこでさ、座っている人にどこまで行きますかって聞いて回って、比較的早く電車を降りる人と座席を譲り受ける契約を交わしてみてはどうかと考えてみた。

それによって電車仲間が増えるかもしれないし、効率的に座席確保ができるので、いいアイディアだと思うのだけどいかがだろうか。

ああ、やっと折り返し地点まできた…
雑記 comments(2) -
こ、ここはもしや
噂には聞いていた
女性専用車両!?
本当に女子しかいない!
まぁ女子大だったからそのような光景には見慣れているのですがね。

地元の駅のホームは右端、女性専用車両は左端にあって移動がめんどいっていう理由で今までまったく利用してこなかった私。

座れる場所を求めて移動してきたら初乗車していました。
みなさんほっそりしているので座席のこの十分な余裕が嬉しい。

今度から私もちょくちょく利用させてもらおうっと。
雑記 comments(0) -
愛を取り戻せ
なんかもー哀しくなるくらい全然ゲームしてない!
あなたなしには生きられないわっていうくらい好きだったのにっ!
ヤバいよね、アイデンティティークライシスヤバいよねという話を昨日ゲーム仲間としてきたところです。

いっそゲームなんて卒業してしまいなさいという言葉も頭の中でリフレインしていたりもする。
でも!
でも!
私を形作る一つの大きなアイデンティティーを今更捨てられやしないんだ。

愛の継続って、難しい。
多分、何かを継続させるってのは、情報や情熱を共有できる人が居て、はじめてできることなのだと思う。
つらい仕事だって、苦しいクラブ活動だって、映画の批評だって、なんだってそう。
共有して、ぶつかって、折り合いつけたり昇華させたり解り合ったりしあえる仲間がいるから、続けていけるんだと思う。

あー、そっか。
仲間を作らないでなんでも自分一人で完結させていたから、私はいつも中途半端な人間だったんだな。
ちょっと納得。

人間関係、大切にしよう。
ひとりでも生きていけるだなんて強がってないで、もう少し誰かに寄りかかってみよう。

みんな好きだ!
愛してる!
酔ってないよ!
雑記 comments(0) -
| 1/17 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.